Tamashiro Market

Tamashiro Marketは、Gabby Pahinui Hawaiian Bandのスタイルで、Hawaiian Island Folkを奏でるバンドです。

Entries

スポンサーサイト


4/2~3 タマシロ名古屋ツアー

Tamashiro Marketが名古屋ツアーをおこないました。
参加メンバーは、"Kamani" Hilakawa、Waka-chan、Uchida#2、Ryo "Keiki"の4名。

4/2(土)

今回呼んでくださった安藤伸さんが車で名古屋まで乗せてくださるということで、JR大船駅に8時に集合。
そこで謎の美人女性シンガーソングライター平松泰さんと安藤さんが出迎えてくれました。
車に乗りホレホレ節の話などをしながら出発。

中井サービスエリアでヨード卵光を発見。

DSC_0341.jpg

ここで10時ごろに朝食をとりました。

11時ごろ日本平でトイレ休憩です。
暖かな日差しのなか過ごしていると、この間の震災がまるで嘘のように感じます。

DSC_0343.jpg DSC_0344.jpg

午後2時30分ごろに名古屋TOKUZOに着きました。

DSC_0345.jpg

まずは昼食。
午後3時ごろに近くの吉川屋で肉丼を食べました。
若ちゃんご満悦。

DSC_0346.jpg

さあ、リハーサルです。
TOKUZOは僕たちにもったいないぐらいのお店。
店内の様子。

DSC_0347.jpg DSC_0348.jpg DSC_0349.jpg

直前の打ち合わせと僕たちのリハーサル。

is6zx.jpg u4qfl.jpg
i0pf.jpg pe7id.jpg

午後6時、TOKUZO開店です。
『ALOHA KEPANI (日本へ愛をこめて)ハワイアン・チャリティー・ライブ@NAGOYA』開催!
経費を除いた入場料が中日新聞社を通して被災地の義援金として送られます。

DSC_0350.jpg

トップ・バッターは地元、名古屋のバンドKAHUNA
ファルセットが美しいベースとギターのデュオに安藤伸さんのラップ・スティール。

DSC_0351.jpg

そしていよいよ僕たちTamashiro Marketです。
今日のステージは僕たち4人に加えて急遽ラップ・スティールで安藤伸さんに参加してもらいました。
これがすごくよかった。
安藤さん、ありがとうございました。

8dasuw.jpg rp8ru.jpg

演奏曲目は、

1. Hi`ilawe
2. メドレー Wahine U`i ~ `Ahulili ~ Pauoa Liko Ka Lehua ~ Panini Pua Kea ~ Livin' On Easy
3. E Nihi Ka Hele
4. Yellow Roses
5. Waimanalo Blues
6. Mele O Kaho`olawe
7. Waipi`i
8. メドレー Ka Ua Loku ~ Moani Ke `Ala

という、タマシロ定番曲のオンパレード。
リーダーのお客様とのやり取りMCなどいつも通りの展開でした。
おまけとして、E Nihi Ka Heleでの僕のイントロのミストーンで予想外の笑いがとれて、それはそれでよかったということにしましょう。

短時間の休憩をはさんで宮川さんの登場です。
12弦スラック・キー・ギターで「E Pili Mai」。
美しかった。

DSC_0352.jpg

次はuraraさん。
KAHUNAのベースKaulana Toyoさん、安藤伸さんのラップ・スティールを従えて、すばらしいウクレレ・ストロークと歌声を披露されました。

DSC_0353.jpg

さあ、そして謎の美人女性シンガーソングライター、平松泰さんの登場です。
普段はオリジナルの曲を歌っていらっしゃるということですが、今日は「ホレホレ節」をご自身のガット・ギター、すぎの暢さんと安藤伸さんのラップ・スティールをバックにしみじみと歌われました。
会場は静まり返り、ひきこまれました。

DSC_0354.jpg

すぎの暢さんのワイゼンボーン・ソロで曲は「さくら」。
衣装も最高!

DSC_0355.jpg

さて、いよいよ最後のプログラムSlack-Key MARTY with NOLIKOの出番です。
磨きがかかったSlack Key漫才。
「Manuela Boy」最高!
もちろん、お二人の美しい歌とま~さん♪の上品なスラック・キー・ギター、ノリコさんのツボを押さえたウクレレは一段と磨きがかかっていました。

DSC_0356.jpg

フィナーレは出演者全員で「Noho Paipai」。

1t6ip.jpg

午後10時過ぎに全体が終了、おこしいただいたお客様、TOKUZOスタッフのみなさん、出演者のみなさん、どうもありがとうございました。

ueoic.jpg nouob.jpg

写真の一部はuraraさんからの提供です。
打ち上げは近くで名古屋の地元料理をいただきました。

おまけ:4/3(日)

今日は、安藤伸さん、平松泰さんと名古屋観光です。

11時ごろ、熱田神宮。

DSC_0358.jpg

12時ごろ、源頼朝の出生地。

DSC_0360.jpg

12時半ごろ、七里の渡し。

DSC_0361.jpg

午後2時半ごろ、大須の百老亭でお昼ご飯に餃子を食べました。

DSC_0362.jpg

この後、安藤伸さんと平松泰さんが名古屋駅まで車で送ってくれました。
この二日間、お二人には本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

午後4時ごろ、名古屋出発。

DSC_0363.jpg

おまけのおまけ、僕のお土産。

DSC_0365.jpg
スポンサーサイト

Comment

つぶやき 

宮川くん出たんですね。PoepoeBoysはあれっきりですが、いつかまたできたらいいなと思ったりしています。

堂々と 

宮川さんは堂々とした演奏でした。E Pili Maiを繊細に弾きこなされていましたよ。
Poepoe Boys、ぜひ再演をお願いします。
  • posted by Ryo Keiki 
  • URL 
  • 2011.04/10 09:08分 
  • [Edit]

おつかれさまでした(^_^)/ 

タマシロのステージ、
あのドライブ感は最高です!
ホンマに楽しくなります。
大好きです!
MAHALO
  • posted by ま~さん♪ 
  • URL 
  • 2011.04/11 17:44分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

ま~さん♪とノリコさんのおもしろおかしい掛け合いの妙と、お二人の美しい歌声と演奏のバランス。
最高です。
  • posted by Ryo Keiki 
  • URL 
  • 2011.04/11 23:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Ryo Keiki

Author:Ryo Keiki
************************
Tamasiro Market
(タマシロ・マーケット)
"Kamani" Hilakawa : bandmaster, ukulele, vocal
Waka-chan : bass, vocal
"Bombero" Shimada : 12st slack key guitar, percussion, audience
Uchida#2 : slack key guitar, vocal
Shin-chan : steel guitar, slack key guitar, vocal
hatchan : steel guitar, mandolin, weissenborn, banjo
Ryo "Keiki" : 12st & 6th double neck slack key guitar, Tiple, vocal

※bandmaster不在時には、Trio Los Tamashiro (トリオ・ロス・タマシーロ) で活動しています。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
